2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゴロゴロ岳

 【19//2015】

朝から少し肌寒く登った事のない道を今日は行くことに。
以前はお寺側から観音山を抜けて来た事があるがこちら側は初めて。
阪急芦屋川駅からバスで約7分、歩いて約25分ぐらいで水車谷バス停に着きます。


そこから上へ歩いて約3分ほどでNO.12のカーブ入口に。
ここからゴロゴロ岳山頂へ向かう。
すぐに案内板と階段。
IMG_6381.jpg
IMG_6383.jpg

10分程歩くと分かれ道が出てきます。
左か右か、今回は右の前山コースへ行く事にします。
こちらは岩もありsちょっとした冒険コース。
暫く行くと1つ目の鉄塔、その横を振りかると東側の甲山が見えます。
IMG_6387.jpg

IMG_6388.jpg

IMG_6389.jpg

約50分ぐらい歩くと第二の鉄塔が見えます。
ここは左道からの合流地点です、右へ進みます。
途中振り返ったりすると海も見えます、青空と海ですがやや辺りは霞んでました。
IMG_6390.jpg

また岩がゴロゴロする道を行きます。
すると第三の鉄塔(NHK)をくぐり抜け、ゴロゴロ岳に到着します。
石碑?が新しくなってました。
合流地点から約30分ぐらいで到着です。
IMG_6397.jpg

IMG_6399.jpg

お昼にはまだ早いので奥池方面へ進みます。
さて今回はガベノ城へ行くか迷いましたがそのまま奥池方面へ。
すぐに分岐がありますので見落としがちです。
フェンスを見ながら進むと左への細い踏み跡があるのでそちらへ。

そのまま進み急な下りがあります。
ここは滑りやすいので気を付けております。

やがて分岐がありますが左へ行きます。
今日はちょっと時間もあったので右へ。
すると道は険しくあまり人が入っていない様な道へと変わりますが、道はあります。
沢まで下りましたがまた戻り池方面へ。

奥池に出てきました。
ここまで約2時間半、ちょっと遊んだのでサクッと行けば約1時間45分ぐらいで奥池まで来れるでしょう。
でものんびり、ゆっくり急ぎません。
IMG_6402.jpg

池のところで最高峰に行く道もあります。
朝早く来てこちらへ登り、有馬温泉へ行くのもいいでしょう。
IMG_6403.jpg

今日の池はキラキラ太陽が反射して綺麗でした。
IMG_6406.jpg

数分行くとすぐにバス停に出ます。
右へ行けば展望台へ約2km。その奥が六甲山です。


Category: ハイキング、登山

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本最高地点道路

 【30//2015】

2013.05

信州滋賀草津道路

IMG_4550000.jpg

Category: ちょい旅

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊勢奥津へ

 【29//2015】

2013.09.10
伊勢奥津へ一人旅。
家城駅から廃線になっていてバスで奥津駅まで。
いつか復活してほしいですね。

昔の機関車の給水塔もあります。

P9100047.jpg

P9100049.jpg

P9100037.jpg

Category: ちょい旅

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

遅咲き

 【29//2015】

やっと・・・ですよ。
えぇ、デビューしました。

ビックカメラのIijみおふぉんSIMIにしました。
お家に居てる時はPCがあるし、外に出たらLTEに切り替わるけど、
頻繁に使用しないと今の所思ってます。

数年前からも買い換えようと思ってたが、
要るか?必要か?買ったところでどう使う?etc.・・・
で結局買いませんでした、その後欲しいと言う欲望も出ず。

そして山へ行った時に自分の歩いたルートを記録出来る!
このアプリがいい!と言う訳で今回デビューしました。

でも、山へ行ってない・・・
いつ行く?
さて?

ゲームもしないし(少しパズドラしましたが、数回で飽きた
この先どうなるのか~~
IMG_2634.jpg

Category: 色々

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

都会へGO♪

 【04//2015】

無料チケットが当選したのであべのハルカスへ。
息子と嫁が行き、僕はお迎えに。

春休みは何処にも出かけていないのでこの日は思いっきり遊ばす。
写真撮ろうとしたがレンズを交換し忘れて(超広角)なんか撮る気ナッシングー

そこから日本橋へ。
息子が鉄道模型を走らせたいと言うので専門店へ。
そこは大きなレイアウトがNゲージとHOゲージがあった。

1時間じゃ足りなく追加で別線路へ1時間追加。
車両は持ち込みで行きました。
IMG_256200.jpg

夢中です
IMG_255600.jpg

帰りは18歳頃に住んで居たアパートの裏へ。
そこには大阪城の堀とお城が目の前にちょっと見えます。
桜も。
IMG_257600.jpg

水面に映った明かりが綺麗でした。
IMG_258500.jpg

Category: お出掛け

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

